人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に映画を観た

普通に映画を観るのもいいのだけども、
自分の好きな映画でかつ、嫁が好きそうじゃない映画を観るのは気が引けるよね。
なんとなく気を使うというか。

そんな時にいいアイディアをどこかで耳にしました。
嫁のマッサージをしながら、映画とかを観るといいんだよ。と。

基本的にマッサージするのは嫌いじゃないというかむしろ好きなので吝かじゃないんだけど、
ただただマッサージしてると嫁もマッサージしてる俺に気を使うし、
俺もただただマッサージしてるだけというもの30分ぐらいしてると手持無沙汰になってくる。

しかしながら、好きな映画などを観ながらマッサージを行うと
俺は好きな映画を気兼ねなく観れるし、マッサージもできて嫁も喜ぶし、
長時間やってても気にしないし、
嫁は嫁でマッサージされて疲れがとれるし、俺に気を使わないでリラックスできるしで
超win-win。最高。ディ・モールトベネ。
そういえばトニオさんもベネって言ったね。当たり前っちゃ当たり前だけど。
あの読み切りは一巡後なのかそうでないのかがちょっと良くわからなくなってきているよね。
東方家って出てきたけど、明らかに一巡前の仗助っぽい感じが出てきてるけど
露伴ちゃんは特別だから一巡後もそのままなのかしら?
いや、億泰はどうなのってなるからあまり深く考えない方がいいのか?

長くなったけど、ここまで前置き。

で、何を観たかって話なんだけど、
ショーシャンクの空にを観ました。
たぶん二回目か三回目。

やっぱ名作だよね。何観ようかな、でもアクションって気分じゃないしな。
なにか落ち着ける感じの…って感じの今日にドンピシャだった。

色々考えさせられる映画だよね。
で、前観たのは3,4年前だったから、
前回観た時とまた違う印象を受けました。
観る度に受ける感じが違うというのも、名作が名作たる所以なんだろうなぁ。

そして思う。
これなら嫁と一緒に観てもいい映画だったと。
by down-to-mexico | 2013-10-15 00:02 | Comments(2)
Commented by dio at 2013-10-16 19:50 x
露伴のやつ、今回のが一番ビミョーだったな
読み切りのためにジャンプ買ったけど露伴は動かないの本出るのねorz
Commented by down-to-mexico at 2013-10-17 22:28
あれ、もう終わり!?って思ったりしましたw
しかも今回のも収録されるらしいですね・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 変革の時 ただただ乱文を書いていたころが... >>